美喜のブログ

ゆったりまったり、日常ブログ。元看護師、氣が付いたら、MMSの公認ガイドになっていた!?DNAアクティベーション、アデプトプログラム、各種ヒーリング、占星術、チャネリング、瞑想会など提供、施術。千葉県富津市を拠点に、出張スタイル多めでやらせてもらってます。

日焼けしたら…〈処置〉✨

梅雨が明けた〜

今日は、土用の丑の日〈2回目〉ですね🌝


夏本番を直前に、体を労っていきましょう💫


引っ越し直後に、
(6月くらいかな)
ガッツリ、日焼けしましてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
やっと、落ち着いてきました。


作業もあるので、
あれ以上にw痛くならないように🌈
 出来るだけ対策万全で
参りたいと思う次第です💗
 
〈日焼けしたら〜処置〜〉


本当に…辛かったので、


元看護師の意見ありきで
日焼け直後にした方法・調べた情報をシェアします〜


日焼けしたら、冷やす!
〈72時間以内〉が、肝心‼️


💝①冷却


皮膚が、ピリピリとなんだか変!熱くなってきた!
違和感をかんじたら、先ずは〈冷やす〉こと。
放置は、後々、皮膚の炎症を悪化させる原因となります。
美容家の方々からは、こんな声がありました
◎タオルを濡らして当てる


◎保冷剤をガーゼなどに包んで、当てる。
▷絶対包んで! 炎症が強い場合、保冷剤を直接当てると皮膚がはりついて、剥ける恐れがありますよー!


皮膚から体液が出てきている場合などは、
ガーゼや、ハイドロ➕絆創膏で検索して出てきたタイプがおすすめ。
その上から、氷枕などで冷やしてください!


今回、結構ジクっとしちゃってたんで、
もし、なってる人!わかります!
貼って、冷やしてください🙏


◎冷やしたフェイスマスク、シートなどでクールダウンする。


日焼けは、
ヤケドをしたようなもの❗️


辛かったよ〜(涙
 
赤みが引くまで
要注意TIME!
それまで、徹底クールダウンを


➕湯船に浸かったり、患部を温めることは、少しの間お休みを。
→余計に、患部が悪化します!
折角クールダウン中なので、習慣などある場合は注意です。
 


💝②保湿


ヤケドの皮膚は、水分が無くなり脱水状態‼️


保湿効果、成分入りの化粧水や
鎮静効果のジェルなどが合ってます。


優しく塗って下さい。


ゴシゴシ、圧をかけるのではなく、
ペタペタ、少しずつ触れる感じ🤲

 


私は、普段の化粧水➕日焼け後用のアロエ月桃が入っているモノを使いました。
 


💝③かゆみ


治りかけのかさぶたの時!痒くなり始める事も。皮膚が再生し始めて、良い兆候なんですが、辛いですよね。


これだけは、かゆみと勝負するしかありませんでした!


❗️→考え方を変えて、
まず、この時期は〈清潔〉にする事


洗浄→ガーゼ/ハイドロ➕絆創膏の交換→冷やす


の繰り返しを、丁寧にすればするほど
キレイな皮膚に戻ります

 


💝④アフターケア


皮膚が落ち着いたら、
ダメージケア🌟


◎美白系の化粧水、クリームを塗る。


◎ビタミン!内側からサプリケア❣️


が、良いみたいですよ〜

 


あれから、皮膚の調子をみて
➕アームカバーしたり、患部の潤い/清潔を心がけて


ひと山、脱しました


上がってきた、日焼けした時の古い薄皮がむけはじめ、色が白めに、落ち着いてきてます


御参考まで🌷

 

 


ヒーリングちとせの葉 より

〈施術のお品書き〉

 


アデプトプログラム

DNAアクティベーション

エンソフィックレイヒーリング

ソロモンのシーリング

占星術

イシスヒーリング

MAXメディテーション™️(瞑想会)

チャネリングコントラクト:准胝観音

神聖な幾何学5ヒーリング

ヴァンパイアヒーリング

ルーンヒーリング/リーディング

 


mikimoon3113@icloud.com

 

f:id:lNVZpiZrN9yA5YI:20200803005446j:image
f:id:lNVZpiZrN9yA5YI:20200803005537j:image
f:id:lNVZpiZrN9yA5YI:20200803005449j:image
f:id:lNVZpiZrN9yA5YI:20200803005458j:image
f:id:lNVZpiZrN9yA5YI:20200803005442j:image